2008年7月23日水曜日

ブラジルのカポエイラ

「カポエイラ」という名前を聞いたのは
コロンビアにいたとき(2004年)がはじめてだったんですが、
日本でもフィットネスなどに取り入れられたりして
よく聞くようになりました。

カポエイラ!
カポエイラ!
by rebloom

ブラジルの格闘技なんですね。(ダンスとも言えますが)
この動画を撮ったのは金曜日のボゴタで
夜遊びをしていたときです。

金曜日の夜というのはコロンビア国民にとって
特別で、夜通しどこかでお祭り騒ぎしています。
夜中の3時にカラオケとかへーき。
(歌よりもダンスのほうが得意な国民なんだけど、
カラオケらしきものも普及していました)

そのムードの中で、ある建物の窓をふと覗いたら
男の子たちが真面目に踊っていたというわけだ。
「カポエイラの集い」とでもいうんでしょうか。

動画の途中で、赤・青・黄のコロンビア国旗と
緑のブラジル国旗が並んで壁に貼られているところが出てきます。

0 件のコメント: