2008年7月21日月曜日

ボリーバル広場


首都・ボゴダのボリーバル広場にあるカテドラル(教会)。
コロンビアは90%以上がカトリック信者の国です。
この日は薄曇りの冴えないお天気。

広場にはハトがじゃんじゃん集まっています。人も多い。

この周りには国会議事堂や大統領官邸があり、
国家の中枢といっていい場所なのですが、
けっして清潔なムードではありませんでした。
最初に飛んだのが小都市で、
山!花!ジャングル!動物! みたいな風景に癒されていたからでしょうが・・・。

しかし実はわたくし、このカテドラルの「内部」の写真を持っており、
その美しさをぜひここで皆様と分かち合いたいのですが、
ほんとは撮っちゃいけないところだったんです。

知らずにカメラを構えていて、途中で止められてしまい・・・。
公的に「撮ったらアカン」と言われているものの写真を
載せる勇気はございませんで。
薄曇りの日に陰気にそびえ立つこのゴチックな建物の中が
夢のようにきれいだったことだけをお伝えしておきます。

0 件のコメント: